お付き合いしたい人とお付き合いする!

こんばんは❤サラです❤


今年の人間関係のテーマは、
お付き合いしたい人とお付き合いする!
です☻





この人嫌いだけど、仲良しの○○さんとの繋がりがあるから………

この人最近合わないって感じるけど、お世話になった手前 切れないしな………

たまに思いつきで連絡がくる仲良しだった友人。もしかしたらまた連絡くるかもって思ったら、連絡先変えられないな………


とか、やめちゃおうキャンペーン!です。




Aさん Bさん 自分
このメンバーで仲良かったとします。
でも。
AさんとBさん
Bさんと自分
この組み合わせは仲良くても、
Aさんと自分はあまり仲良くない。
だけどBさんがいる手前、Aさんと離れられず。。


自分がAさんと離れたことで、Bさんとの間がギクシャクしたらどうしよう。
この関係性に亀裂が入ったらどうしよう。

なんてことありませんか?




これ、ぜーーーんぶやめちゃいましょー!




生きるって毎日進化するってこと。
進化するってことは、考えも価値観も変わるよね?
YESがNOになったり、NOがYESになったりもする。


そんな状態で、無理に得意じゃない人と一緒にいる必要ってある?
自分の感情押し殺して、合わない人と 当たり障りのない あさーい会話して。
それって幸せ?心満たされる?
しんどくない?って思っちゃう。


なんとなく。お付き合いだから。
っていう、年に一度のお年賀とか。
憂鬱うつうつな関係の人には、出さなくて良いんじゃないかなって思うの。


ここは公私混同出来ない難しいところでもあるんだけど。。



少なくとも完全なるプライベートでは、

お付き合いしたい人とお付き合いする!

大切にしたい人を大切にする!


今年はこれ大事にしたいし、大事にしてほしいなーって思います☺


だからね。
私のもとを離れたクライアント様たちは、
卒業なのね。おめでとうございます❤
って思ってます☻←ポジティブ🤣


もちろん、
この人のこの部分は好きなんだけど、基本的に苦手なんだよな〜
ってあると思うの。
それはみんな星が違うからね。

自分の中でどうしても譲れない嫌いなことを「当たり前」にやっている人からは、もう卒業しても良いんじゃないかなって思うのです。


好き嫌いで友人を選別しろ
とか
あなた嫌いだから今日で友人終わり。バイバイさようなら。
ってことじゃなくて、大切にしたい人を大切に出来るうちに大切にしてね ってことで❤笑



そういえばなんでこの人のこと苦手なんだろう って思う方もいるかなーって思いました。

「この人が苦手な理由」
それについて、また後日ブログでお話させてください☻


では、また✋❤