サイキックをガンダムで例えた話

サイキック、夫になかなか理解されず、どう説明したら良いかなーとあれこれ考えていたら。。


昨日たまたまガンダムを観ていて、
これだ!
と笑



「私、アムロララァみたいなニュータイプなのよ!ピキーーン!って、先が分かっちゃうの!知りたくない情報も、危険な情報も、先にピキーーン!って入ってくるの!だから、あなたが隠し事してても 私が知りたくなくても分かっちゃうの。」


と伝えたら、

なるほど。と。


思い当たることが色々あったのか(笑)、少し考え込みながら

「おかしなこと言い出したら、ニュータイプなんだって思えば良いわけね」

だって笑




そうよ、それ!
そうなのよ!
全て筒抜けよ!


って言いながら、

感覚だけでも理解してくれたこと ありがとう❤
と伝えました😌



本当にどう伝えていいか分からないとき、特に身内には理解されずに困っていたけど……。


分かりやすい例えがあってラッキーでした❤笑



さて。
あとは 母と妹にどう説明するかが課題かな。