新しい事が楽しい!ステイホームで良好な関係

マンネリが苦手な私たち夫婦は、自粛期間を楽しんでいました🤣


明日から主人は通常業務になるので、またひとつ脱マンネリです笑



今まではね、3日一緒にいたら喧嘩していたの🤣
もー笑っちゃう🤣
結婚当初から🤣



自粛生活になって、主人が家にいるようになって、
さてさてどうしよう
って、正直本気で考えた。



またイライラして部屋にこもるのかな
とか。


仕事に家事に育児に、ステイホーム中も私が全てやることになるのかな
とか。

正直最初はヒヤヒヤだったの。



でもそんな心配いらなかったんだよねー笑



【自分の出したエネルギーは、拡散されて周りを巻き込んでいく】

これを頭に入れて生活していたら、一度も喧嘩をしないまま ひとつの区切りを迎えました。






【不安になったら、何が不安なのかを伝えて たくさんハグする。】

理由の分からない不安って、もちろん私もあります。

見えないエネルギーだけでどうこう出来るものではないので、グラウンディングしても瞑想しても
「うぁぁぁぁあああああ🌀」
という時は、たーーーっくさんぎゅーしてもらうようにしました❤


素直になれるようになったかな☻


私が得体のしれない不安を感じているときは 子供もそわそわしているので、いつも以上に必要以上にぎゅーして ベタベタくっついていました笑


子供ってそれだけで安心するんだよね。
私がそうだったもん。






【ありがとうは自己中心的に自分から。】

ご飯食べたら食器くらい下げなよ

洗濯機に入れたものが勝手に当たり前に干されてると思わないで

寝ぼけておしっここぼすなら座ってしてよ

休みでゲーム三昧なら、少しは育児してよ


って、最初の3日は ひとりで勝手におこおこしてたの🤣


でもさ。
主人からしたら、
食器さげるタイミングがあるんだろうし(食休み中にドタバタしたくないもんね笑)

洗濯物が溜まりに溜まったら、コインランドリー行けば問題ないって思ってるみたいだし

彼なりの家事育児をしているんだよね。


そしてなにより、

私がお仕事を出来る環境を作ってくれていた!


ここを忘れちゃってたんだよね。
ステイホームが始まってすぐは………反省



私のやり方の家事育児は、私のタイミングでのやり方。

つまり、主人のタイミングでのやり方と違うんだよね。



お仕事出来る環境を作ってくれた

食器片付けてくれた

食器洗ってくれた

お風呂洗ってくれた

食材の買い出し行ってくれた

ゴミ出ししてくれた

ストレス発散で閉じこもったりフラついたりせず、ゲームしててくれた(笑)とか。


どんな小さなことでも、
ありがとう❤

って伝えることで、ほんっっっとうに穏やかな時間を過ごせました☻❤




ありがとう って魔法の言葉だよね。

本当に。

物の見方を変えると、いろんな事に「ありがとう」って思えてくるから不思議☻






マンネリにならないために、【一緒に】の時間と【個人】の時間を切り替えたことも良かったのかな☻



遊ぶときは家族みんなで全力で遊ぶ!


個人の時間は、それぞれの時間として尊重する。



我が家はそれぞれひとりの時間が必要なので(笑)、それぞれが肩書のない それぞれの人格に戻る時間を大切にしているよ☻




幸せって、きっとものすごくシンプルで。
シンプルすぎて、近くにありすぎて見えていなくて。


それを、理屈じゃなくて 体感することが出来たこのステイホームに感謝です🙏🏼




明日(あ、もう今日か)から、また新しい日々が楽しみ〜な サラでした❤



最後まで読んでくださり
ありがとうございました❤