合わなくなったらやめちゃえ〜

人付き合いも

習慣も

マイルールも。


逃げじゃなくて、心を守る大切な手段。




辞められないなら、上手に距離をとって 心地よいものに変えればいい。



自分の中で折り合いをつけて、心地よいものに変えればいい。



その中で新たな発見があるから。


そこに学びと成長があるから。




なんで合わなくなったのか とか、掘り下げて考えていく必要なんてないよ☻


「なんか嫌な感じ」
「なんか合わない」

その「なんか」「なんとなく」って感覚が大事なの☻


なんか なんとなく 嫌だなぁ 合わないなぁ
って、蓋をした感情の叫びだから。



お仕事や住まい、家族や人付き合いって、なんか合わない なんとなく嫌 で変えられるものじゃないよね。


だったら、こっち側(自分)が 【それ】に対する見方を変えてみたら良いんだよ☻



いいね って思っていないのに いいねしなきゃ いけない!
でもそれがしんどい
って思っているなら、 いいね をやめればいい。

いいね をやめて、何か言われたらどうしよう 何か嫌な思いをさせてしまったらどうしよう って怖いなら、自分の中で【見たよサイン】って思って いいね すればいい☺







自分の心が心地よい環境を作っていくことが大切❤