肩書 それ本当に必要?

こんばんは〜❤

皆さん。

肩書や資格で相手をジャッジしていませんか?

資格、そりゃー無いよりあった方が良いよねー。

肩書も、無いよりあった方が良いよねー。



でもさ、その資格って、本当に活かせてる人なのかな?



スピリチュアルのお仕事している人でも、いろんな資格取得して並べてる人いるんだけど。


その言葉に惑わされてない?
大丈夫?




資格や肩書がすごくても、それに伴うものがあるのかどうか。

私たちは上手に判断しなきゃいけないと思うの。



もちろん、資格を活かしてお仕事されている方たくさんいますからね☻❤



手当たりしだいに資格取得して 見せびらかしていないか。

その人が その分野で【自分の中で】信用できる人なのか。


それぞれが見極めていく力が試されてくるよね。



資格の多さと肩書がイコールその人本来の実力 ってわけでもないから。


ネットですぐとれちゃう資格でも、それを活かしているのか
それとも仕事をする上で取り敢えず欲しくて取得した資格なのか


資格の多さ
わぁ❤ってびっくりするような肩書き
に、惑わされないようにいましょうね☻




資格や肩書を並べて威張っている人
資格や肩書を並べて「資格と肩書の百貨店や〜」になっている人


気をつけようね☻



どんなにたくさんの素晴らしい資格があっても、
しんどいー
つらいー
って不幸オーラ全開の人には依頼したくないよね。


逆に、独学でスピリチュアルを学んで 欲するものを手にして幸せです〜 って言っている方には、是非お願いします😍
って思ってしまう心理。



卒業大学の名前で判断しちゃうような世界から飛び出していきましょ❤

(というより、私は勝手に飛び出していきます!笑)

って話☻❤