住めば都……………!?  モノローグ

移住ブーム、まだまだスピリチュアル界隈では人気だねー。



はっきり言います。





覚悟が無いなかでの移住は危険!!!



免許も取らず、なんとかなるさ と、都内から伊豆の山奥に移住した私が言います。


なんとかなんねーーーよ!?

と。

おっと失礼。口が滑りました。





都会が恋しくても、何もない。


本屋もコンビニもない。


スタバ行くのに高速使う。(行かなかったけどね笑)






住めば都って言うけど、私は住めば都になりませんでした笑



合う合わないあるんだよね、みんな。

私は東京が大好きです!!!笑




もちろんね、素晴らしい経験させてもらったよ☺



一面シロツメクサの広場に寝転んだり

鳥の声で朝日と共に目覚めたり

暇だから海までドライブ連れて行ってもらったり

たくさんの草花の名前を覚えたり

野草の宝庫だったり

お散歩も日々登山だから足腰鍛えられたり


 


でもね。

気づいたんだよね。


都会からたまに行くから 素敵なところ って思うんであって、住むのはしんどい って笑



田舎に行くとアレルギーや喘息治ります

なんて話聞くでしょ?


私、花粉症酷くなって、何に反応しているのかも分からなかったの。

雪の日以外 毎日花粉症の薬。

小学生以来で軽い喘息がほぼ毎日。



あー、私田舎合わないんだー

って本当に思った。




脱出まであと何年
って、手帳見ながら生活してたの笑





ノリとかブームで移住すると、ストレスフルで本当に心身やられます笑





でも不思議なことに、ちゃんと繋がっているのよね。


移住する引っ越しの日。
護ってくれてるおじの月命日だったの。


引越し先のお庭には、私の名前の由来になった木があって。


さらに、その地域は昔祖父が住んでいたこともあって。



ここに来る運命だったんだ。必然だったんだ。
ってなっとくしたんだよね。




普通のクローバー買ったのに、4葉 5葉が出るわ出るわで、これはすごいな〜ってびっくりだったり🤣



決めて断つことの大切さを学んだのも

付き合う人を選ぶことも必要だと知ったのも

移住生活があったからなのかなぁ。





伊豆に別荘買うぞー!
貯金するぞー!

と、意気込んでいる私です❤


(思うのは自由だから❤)