魂の記憶で知る歴史

日付変わってすぐ、なーーんかザワザワしててね。
満月の影響かなーと思ってたんだけど。


サイレン
轟音
揺れ


一気に感じて、


あれ?地震かな?


って思ったの。




あまりにもすごい音で。


事件かなー なんだろなー 
でもパトカーの音しないしなー

って思ってて。。



3時くらいにザワザワしながらも やっと眠れたのね。




でも何も事件とかテレビでやってないし
地震とかも何もやってないの。


なんだったの!?

って思って。




過去に何かあったのかなーって、調べたのよ。



無知って恥ずかしいわね〜。
東京大空襲の日だったのね。

時間もドンピシャ。



あー、そういうことだったのね。

って。



魂の記憶で知る歴史。


この記憶でひとつ賢くなりました(^_^;)