コロナウイルス………それって

破壊と再生ってことなんじゃないのー?

ってお話。


新型コロナウイルスで、中国の工場がストップしてるよね。

中国の大気汚染が酷いっていうのは誰もが知っていることだけど、コロナウイルスで中国の工場がストップしているから、中国の空気が綺麗になってきているんだって。


これさ、必然だったんだよね。
新型コロナウイルスがうまれたのって。

ずっと大気汚染が深刻って言ってたのに、この短期間で綺麗になってきてるって。。
再生していくために、コロナウイルスが存在してるって思う。


わたしはね笑



ある が 無い
世の中になって、あれこれ混乱しているけど。

そんな時だからこそ、
ある
にフォーカスしていきたいよね。



台風の時も、電気や水の大切さをほんと感じたの。
だって、電気はつかないしお水も出ないんだもん。
暑い中、親子で保冷剤でしのいで。


今まで 無い ばかりにフォーカスしてたんだなーって、改めて実感(^_^;)


無い 事で知る幸せ
無いがあるから ある を知れる


物の見方を変えていくチャンスなんだよね、これって☻


このチャンスにありがとう❤